←プッシュキャンセルホーム
2023年2月記

povo2.0 迷惑電話 迷惑sms 多すぎな件

昨年2022年秋。povo2.0を新規で2回線契約した。あれから4ヶ月経過。
povo2.0に迷惑電話、迷惑smsがやたらに多いという話。

電話機としてメインに使ってるのはドコモ本家。
ドコモ本家とて、ワンギリ迷惑smsのたぐいは普通にある。
感覚的頻度は年に3、4件。

ひどいなあこれ...

povo2.0の新規番号はあからさまに多すぎる。 ひどいなあこれ・・・

過去に格安系のアットnifty、lineモバイルと音声付simを新規番号で使ってきたけど。 データ通信が遅いだけで、通話・sms関係の迷惑系トラブルは感じた事もなかった。

前所有者宛の通知ありが不気味

「ケータイの番号は使いまわし」という事は知識としてあったけど。

前所有者宛と思われる電話やsmsが来ると不気味だ。

男から日常的な内容のsmsが届く。 カネ、アダルト、もうけ話はまったく関係のない。 ひいきの野球チームが勝った事など。。。

俺は「無視しつづける前所有者」になっちゃんだろうか?

だとしたら相手に気の毒だし。 新手の迷惑系だとしたら。タチが悪すぎる。不気味すぎる。

アダルトや架空請求のがよっぽどましだ。

俺的povo2.0雑感

2回線とも電話機としは使ってない。電話系通知はすべて切ってあるので。実害は無い。 興味本位で履歴をたまに開いて見に行くと。どどーっと履歴があって不気味なのだ。

povo2.0の新規番号をメインの電話機として使う事はありえない。mnpでpovo2.0に引っ越しもしたくない。

いや〜。ワンギリやアダルトsmsのがよっぽどタチがいいわー。機械の自動送信だから感情がない分だけまし。

一方的な元知り合い(?)からの謎の連絡はまじで不気味です。 男の俺でも怖い。

自分が女性だったら怖くて使えたもんじゃない、kddi、こんな商品売ってて大丈夫か。。。



←ホーム

inserted by FC2 system