←プッシュキャンセルホーム
2022年9月記

povo2.0決済にpaypay銀行visaデビットカードが使えた記

2022年9月、povo2.0を新規で契約した。

visa LINE payペイプリペイドは不可だった

申し込み時、 visa LINE payプリペイドカードを使うも。不可だった。 入力した時点ではじかれるので。審査の前段階で不可。

結局、通常クレカを使用。(してしまった)

povo2.0アプリはよく出来ていて。申込操作で迷うこともなく完了。 審査も早く、夜に発送メール。翌日には物理シムが到着した。速っ

開通儀式後。
povoアプリから決済カードの変更に再トライ。 visaラインpayプリペイドに変更できるかやってみる。 結果は同じ。弾かれた。しょうがない。あきらめよう。

povo2.0クレカ回避策

通常クレカを使ってしまったが。オールドタイプな自分。クレカ決済は極力したくない。

デビットでpovo2.0の契約が出来た記事を探し、まねしてみる事に。 検索するとデビットカード数社でpovo2.0の契約が出来るらしい。

paypay銀行visaデビット

paypay銀行の口座を新規で作る事にした。
口座を開設すると、visaデビット機能付き物理キャッシュカードが送られてくる。という仕組み。

口座開設は即日で完了。
物理キャッシュカードの到着に一週間かかった。(郵便書留+土日をはさんだので)

デビットに変更成功

セブイレブンATMへ。ひとまず1万円をpaypay銀行口座に預金しておいた。 預金高が審査に関係するのかは知らない。

さて。povo2.0アプリから決済カードの変更に再トライ。 番号を入力して確認ボタンをポチ・・・無事通過。

通常クレカから、paypay銀行visaデビットに変更が完了した。

※ちゅうい※
ゼロからpaypay銀行visaデビットで契約できるかは試してません。

後日記へ (下)





後日記:2回線目

後日。2回線目を契約した。
普通にpaypay銀行visaデビットで契約できた。

が、

一度、本人確認落ちしたので記しておきます。

審査落ち?なんで?

2回目なので要領はわかってるので。ちゃちゃと申込完了。 「本人確認結果のお知らせ」メールが来て・・・って、え???!!!

povo2.0を申し込み出来ないとの通告。 どれかに引っかかってるらしい。うー めんどくせー

免許かなあ。反射で白トビしちゃってるまま、めんどくせーって送信したからな。あれかも。

撮影ミス

再度povoアプリで撮影のところからやり直しする。 免許証が白トビしないよう気をつけつつ撮影。再度申し込む。

ほどなくして「本人確認結果のお知らせ」メールが到着。

いざっ!・・・セーフ、本人確認が通った。

短期解約

ちなみに。申込不可条件に短期解約があるけど。

契約期間縛り無しとうたってるのに。ウソでは無いけど。気軽に解約すると不利益があるってことですね。



←ホーム

inserted by FC2 system