←プッシュキャンセルホーム
2022年3月記

ニンテンドープリペイドの「500円」を買う記 amazonメモ

ゴールは「ニンテンドーオンラインの一番安い30日版、306円を利用したい」です。 ニンテンドープリペイドの500円コードを買う→ニンテンドーオンラインの30日版をプリペイドで支払う。 という段取りです。



500円券はオンラインでしか入手できない

アマゾンで500円のニンテンドープリペイドオンラインコードを購入。

コンビニに行けば買えると思ってましたが。かんちがい。500円券はオンライン限定でした。
(500円のamazonクーポンがあまってたので割り引かれてます)

ダウンロードライブラリって?

購入クリックからほどなくamazonから納品メール到着。 あれ?おめあてのコードが書いてない? ダウンロードライブラリへのリンクが貼ってるのみ。とりあえずそれをクリック。

上記画面になった。ダウンロード開始ボタンを押す。 ニンテンドーのサーバに飛び自分のアカウントに自動で500円がチャージされた。

操作はあっけなく簡単だったが。



納品メールにコードは書いてない

↑商品説明の画面。メールで受け取る。とあるので。
「メールに書いてあるコードをスイッチに入力する」というイメージだったが。

購入後の納品メールにはコードは記載されていない。 URLクリック先の画面にある「ダウンロード番号」というのがコード(16桁)となるようだ。

自分は気づかず、ダウンロード開始ボタンから進めたが。 このダウンロード番号(16桁)をスイッチに入力すれば同じ事だと思う。

結果。ダウンロードボタンクリックの方が入力の手間が省けて簡単だったんだけど。 おじさんにはまぎらわしいamazon商品説明だった。

チャージ後はわすれずに

自動購入継続がデフォルトになっているので。無料おためしの時同様、わすれずに自動購入継続をオフにしておく。

←ホーム

inserted by FC2 system