←プッシュキャンセルホーム
2022年3月記

<ニッポン放送>オーストラリア戦ラジオ観戦記

急遽ニッポン放送が中継してくれる事になって。歓喜。
ICF-M260に電池を入れる。もちろんAMの方。1242で聴く。


よりによって・・・

オーマイ・・・なんてこったい・・・
金子か・・・

実況の人は実によかった。ザ・スポーツ実況の口調が心地良い。それだけに。
金子の過剰っぷりが際立つ。

ふられたらしゃべるんだ金子。実況に割って入るな金子。
その点、中澤はわきまえていた。



ニュース速報の方が早かった

「ニッポンカッタヨ!!」

子供が二階にだだだとあがってきた。 え?三笘のダメ押し2点目弾の直後くらい。

階下のテレビでニュース速報のテロップが出て。おやじに教えに来てくれたようだ。 ラジオ前のおやじ(=俺)は数秒おくれる事、無事ロスタイムが終了。日本勝利。

ネット配信だとディレイが発生してしまうのはつきものだけど。
ラジオで聴いてるのにディレイ?なんで?

そうか。ダゾーンからもらった音源に実況をかぶせて中継してたのかもしれない。 試合の二日前の報道発表だったわけで。 権利関係か。コロナ関係かわからんけど。



ダゾーンは中村憲剛

試合終了後、ほどなくツイッター等でダゾーンのゴールシーン映像が出回った。 ダゾーンの実況いいし、中村憲剛がいい仕事してる。 ダゾーンでちゃんと見た人がうらやましい。

三笘のゴールシーンは何回もダゾーン映像で上書きした。 中村憲剛の声で上書きしておいた。

おかげで。今ではゴールシーンを頭に浮かべると中村憲剛の声になってる。金子音を払拭。人間の脳はすごい。



テレビ>ネットへの過渡期

ダゾーン食わず嫌いだったけど。

サッカーを堪能したいなら入場料を払いましょうなんですね。時代は。 スタジアム入場料よりよっぽど安いわけだし。

とにもかくにも。ニッポン放送には感謝です。 なにより日本代表に感謝。これで秋まで生きる楽しみが増幅するわけですから。


←ホーム

inserted by FC2 system