←プッシュキャンセルホーム
2022年3月記

ニンテンドーオンライン無料お試し「自動継続購入の解除」になってるか?しつこく確認する記

Nintendo Switch Onlineの自動継続購入が有効になりました

ぎくっ。 ニンテンドーオンラインのアカウントを作ると速攻で送られてくるメール。 一瞬あせる。自動継続をオフすればいいだけの事と知りつつもあせる。

こいつをきちんと解除し、安心して無料体験を楽しみたいものです。

PCスマホで

メールに添付されているURL https://accounts.nintendo.com/ からログイン後>
ショップメニューを開き>Nintendo Switch Onlineと進む>
自動継続購入のところが無効になっているか確認

↑PC画面

スイッチ本体設定画面から

スイッチ本体の設定画面からももちろん確認できるが。 いかんせん字が小さい。テレビに出してるけど小さい。見ずらい。

老眼の人は(=俺)PCスマホをおすすめします。

無効にしてもメールは来ない

自動継続購入を無効にしても、無効になった旨のお知らせは来ない。

無料期間が終了すると

無料期間の終了翌日。無料期間が終わった旨お知らせメールが来る。

予防策「ニンテンドーアカウントの残高のみ」にしておく

支払い方法を「ニンテンドーアカウントの残高のみ」にしておくのが安全。 クレジットカードやpaypalを無駄に登録しない事。

予防策2

どうしてもオンラインを利用したい場合は、コンビニでコードを買ってくれば良い。

←ホーム

inserted by FC2 system