←プッシュキャンセルホーム
2021年12月記

ポケモン金 〜ものまね娘の話を聞く 〜

ヤマブキシティ。ものまね娘の小屋の「1階」。
何回この部屋きたことか・・・ 何回ものまね娘と会話したことか・・・

結局、自力では解けず。ネットに答えを探したら。

だうっ!がく然・・・

あ。ある・・・かいだんが。ふつうにある。

なんだよーーー

話しかけたら首がくるくるまわるものマネ娘。ちょっとぞっとする。エクソシストのトラウマがフラッシュバック。

クチバのポケモンだいすきクラブに行く。ほどなく「おとしもの」を受け取ったのでした。

しっかし。

答えが分かると。どう見たって階段あるよなあ、これ。気づかない方が(=俺)めずらしいと思う。

リニアだー

あ。窓にちゃんと俺が乗ってる!すげー!(←ばか)

意味なくジョウト←→カントー駅を往復してよろこぶ。

(この後、ルギア捕獲でうずまき島に行くのに役立った)



気の老化

いやぁ・・・・今回の件は。まじに落ち込むなぁ

ネット検索で「ものまね娘の話を聞く」と答えを見て解決した気になり。 ものまね娘とポケモンだいすきクラブを何往復もしてしまった。

ネット情報が間違ってるのか?と何件もハシゴして検索する俺。

自分で思考する事をやめると。あからさまな "階段" が見えなくなってしまう。

検索する努力はするくせに。自力で解決する努力をしない。検索病。

うーむ・・・現実の生活においてもキケンな兆候だな。俺。

人生半ば。カラダの老化は絶賛進行中な自分。

"気力の老化" は想像してなかったなあ。

人間老いるものとは知りつつも。 実体験がともなってくるときつい。





海の神様

リニアに乗れるようになった恩恵で。 うずまき島に戻り。島の奥の奥へと進んでいく。

いたっ!・・・ルギア。

心臓が「どきん」て鳴ることってホントにあるんだな。

人生二匹目

ルギアを捕獲したのはこれで2回目。

ぜんぜんポケモンを知らなかった数年前。ポケモンGOで子供とルギアをつかまえた事がある。

スゲー デンセツ ツカマエター!!

いかにルギアゲットがスゴイ事なのか子供にレクチャーされたが。当時はぜんぜんピンときてなかった。

戦力にならないレベルでレイドに参加して。ちゃっかりルギアをもらえちゃった程度の体験だったし。



レッド戦で

「うずまき島に海の神様がいる」という伝説を聞いて。ここにやってきたわけで。

こうして物語の中で出会うと。キャラクターの重みが違うなあ。ぜんぜん。ポケGOのルギアとは。

レベル80クラスの闘いとは思ってなかった最後のレッド戦。 ルギアが大活躍してくれました。



←ホーム

inserted by FC2 system