←プッシュキャンセルホーム
2021年11月記

"翻訳"は現在使用できません。あとでやり直してみてください。

底意地悪い文言にじとっと嫌気がさす。

あいもかわず。いやらしい言い回しっぷり。 iphoneユーザだけど信者じゃないアタシ。

子供が使うiphoneでオフラインで使えるようにしたくて設定したらこうなった。

iphone純正翻訳アプリ。ios14.4。

削除&再インストールで

それまでは動いていたが。 オフラインで使おうと言語をダウンロードしたら動かなくなった。 ダウンロード後、オンライン状態でも動かなくなった。

翻訳アプリを一旦削除。再度インストール。 これで使えるようになった。オンラインしばりで。

言語ダウンロードすると

再びオフライン用言語をダウンロード。結果は同じ。オン・オフラインとも動かなくなった。

どうやら。言語をダウンロードするとだめなようだ。

再び翻訳アプリの削除再インストール。 現在はオンラインしばりで使える状況。

ios15.1なら

ios15.1にしてある実験用iphoneだとオフラインでも使えた。が。

今回の解決策にはならない。

←ホーム

inserted by FC2 system