←プッシュキャンセルホーム
2021年10月記

iphone純正ファイルアプリ。共有設定が削除できない私。

iphoneのファイルアプリ(純正の青いやつ)を使いPCとLANで繋ぎました。
用が済んだので共有設定を削除しようと思います。

とりあえず画面をあちこち押す、長押しする、スワイプする・・・消せない。 ネットで検索。みつからん。これ、アプリの名前が「ファイル」だから検索がうっとおしい。

都合30分ネットをさまよい、共有設定を削除する事が出来た。

うらわざか?

右にある■▲マークを押す。

消えるだけで、設定そのものはまだ残っているので注意。

設定自体を削除したい

■▲マーク。正確には削除ではなく「非表示」にするマークです。

ここを押して非表示にした後>画面上部 "ブラウズ" 文字の横、○中・・・マークを押して>サーバへ接続を選択

「最近使ったサーバ」欄にPCが出現>右の○中iマークを押す>「削除」が出現

一言くらい

ところで■▲マーク。押すとスッと消えるだけ。 表示・非表示マークと認識してるなら分かるが。知らずに押しちゃった人はあせると思う。

iphone純正アプリ、メモにしてもボイスレコードにしても。 意図しない上書きとか削除とかしてくるから怖い。 なぜ一言聞いてくれないんだ。 削除しますか?の小窓を出すのはかっこわるいんだろうか。スマートじゃないんだろうか。

アイフォーン↑な人はこういうのが "スマートで直感的な操作" なのだろうか。

って、しるかーそんなん。はらたつわー。アイフォーン↑。



←ホーム

inserted by FC2 system