←プッシュキャンセルホーム
2021年10月記

楽天unlimit(自社)回線でftp出来ない→vpnで回避

前回、xfreeのhtmlサーバに、楽天unlimit回線ではftp接続出来ない事がわかった。

回線の問題だとわかると、検索結果の情報量もぐぐっとあがりました。 対策方法はすぐに見つかりました。答えは、

vpnで接続すればいい

でした。なるほど。

早速vpnを通して・・・つながった。

↑ffftpの画面。セキュアに接続。(explicitモード)

筑波大学さん、vpnの件、いつも大変お世話になっておりますはい



作業雑感

vpnを通せばいいだけの事でした。

でも。それは答えを見た後だから言える事で。
俺自力では一生気づかなかったです。 先人達のネット情報に感謝であります。

速度は出ないけど。自分のショボイ趣味サイトにはvpnでぜんぜんオッケーです。

今回はいろいろftpのお勉強になりました。 経験値アープっという事でおしまい。


  • 関連:xfreeのhtmlサーバ。ftpクライアント(FFFTP)で接続できないのであれこれ試した記。→



    ←ホーム

  • inserted by FC2 system